ハロプロツイートをする理由

普段から騒いで本当に申し訳ないです😇

毎回なんでこんな騒いでんの?っていつか言われそうな気がするしなんならみんな思ってるでしょ?

だから今回はちょっと語ります。

 

まず、私はジャニーズかハロプロどっちかを捨てろって言われた時捨てるのは確実にジャニーズです。それくらいハロー!プロジェクトってものが大好きだし、そこに所属するアイドルが大好きです。もちろんそれに劣らないほどにジャニーズのアイドルも大好きです。

でもやっぱり、この先どちらかしか応援出来ないってなった時には、私はハロプロを取ります。まあそれくらい本当にハロプロが大好きなんですよ。

 

でも、ハロプロって知名度が本当に低い。でもレベルはすごく高い。どのグループも。でもめちゃくちゃ知名度低いんですよ。多分皆知っててもモーニング娘。くらいだと思うの。それでもやっぱり今は全盛期のメンバーなんてもちろん居ないし、プラチナ期って呼ばれるビジュアルも歌もダンスもレベルが高かった頃のメンバーもいない。音楽番組にそれなりに出てるモーニング娘。ですらメンバー個人の名前も知ってるなんて人はそうそう見かけない。

ゴールデンタイムの音楽番組にすら出ないグループは、きっとグループ名すらも知られてない。それが本当に悔しくて。こんなに素敵なアイドルが居るのに、世間は知らないなんて悔しい。辛い。アイドル自身でも無いのにそう思いました。

 

だから、せめて自分の周りの人には少しでも興味を持ってもらえないかな、って考えました。だから今いっぱいツイートしてるんですよ。ジャニヲタの入口は、わりとどこにでもあるんです。

例えば、アンジュルムというグループにはSexy Zone佐藤勝利くんに似てるって言われる超絶美少女の上國料萌衣(かみこくりょうもえ)ちゃんがいたり、ジャニーズWEST神山智洋くんに似てるってたまに言われる歌えるダンスマシーン室田瑞希(むろたみずき)ちゃんがいたり。

 

この子あの人に似てるなあ、可愛いなあ、そこから入った人も沢山います。もちろん逆も然りなわけですよ。去年はモーニング娘。Sexy Zoneとコラボしたことや、過去に嗣永桃子ちゃん通称ももちとSexy Zoneの佐藤中島菊池の三人が共演してその後中島健人くんがももちを尊敬してるようなことを言っていたり、そういう所からハロヲタSexy Zoneや他のジャニタレに興味が湧くことも沢山あるんです。

 

こう言っちゃうとジャニヲタを悪く言ってるように聞こえるかもしれませんけど、ジャニヲタってあんまり新規を良く思わないじゃないですか。でもハロヲタって、知ってもらえること、興味を持ってもらえることがまず嬉しいんですよ。本当に死ぬほど。だから、ハロヲタはどんな新規でも大歓迎。どんな理由であろうと、興味を持ってもらえることが嬉しい。これは私だけかもしれませんけど!

 

そんで、これはジャニヲタからハロヲタにもなった人のはてなブログとか色々呼んでもらえたら分かると思うんですけど、本当にハロプロって供給が多いんです。新曲のレコーディング映像も上がるし、最近できたおまけチャンネルではツアーの裏側を見せてもらえたり。ジャニーズで言うとジャニーズJrチャンネルに似てるかも。そんなものがほんと、大量にきます。

 

あと、THE GIRLS LIVEっていう夜中にやってる番組があるんですけど、それはハロプロOGがしかいをやって毎週グループ問わずハロメン三人が出てきてトークをするんですよ。で、その合間合間に3曲、新曲や過去の曲必ず披露するんです。よく考えてください、毎週必ず歌ってる姿が見られるんです。冷静になって考えてみてくださいね、超良くないですか?ちなみにこの番組出るのはハロメンハロプロOGのみ。ハロプロだけで構成された番組です。

まあ後は検索してはてなブログでも見てください。多分それが一番わかりやすい。

 

本題に戻るけど、私がずーっとハロプロのツイートするのは、もう簡潔に言えばみんなに知ってもらいたいからです。私の可愛い可愛い推しはもちろん、その推しを支えてくれて、大切にしてくれて、大好きでいてくれる仲間たちのことも。そのみんなの歌の上手さ、ダンスのキレ、面白さ、可愛さ、努力。色んなことを知ってもらいたいんです。ハロメンは、すっごい努力してます。オーディション時は音程がめちゃくちゃ不安定だった元モーニング娘。リーダーの道重さゆみちゃんや、今はミュージカル女優として活躍している元アンジュルム田村芽実(たむらめいみ)ちゃんも、加入当初は歌があまり得意な方ではありませんでした。それでも、周りの人の支えや、自分の努力で、めいめいはアンジュルム1の歌唱力を誇っていました。さゆも、卒業時にはオーディションの課題曲を綺麗に歌っていました。めいめいのその歌唱力は衰えるどころか今もどんどんと成長しています。めいめいの歌は本当に素敵です、一度聴いてみてください。

 

ハロヲタは、YouTubeなどに上がるレコーディング映像によく「成長を見るのが楽しい」とコメントします。本当にその通りなんです。どれだけ最初歌が下手でも、卒業する時には、格段に上手くなってる。皆そうなんです。

 

東京のラクーアガーデンステージで1日3回のライブをして、そのライブ後毎回握手して、その次の日には北海道へ、なんて事はよくあること。そんなあほみたいなスケジュールをこなしながらも、いつもキラキラした笑顔を見せてくれるアイドルがハロプロには沢山います。

 

20年の歴史があるモーニング娘。'18や、スマイレージという可愛さ溢れるアイドルから、改名してかっこよさや美しさも兼ね備えるようになったアンジュルム。新たにメンバーが増え、どんどんとパワーアップしていくJuice=Juice(じゅーすじゅーす)、王道のアイドル路線を突っ走っていくカントリーガールズ。力強い歌声で安定の歌唱力を持つこぶしファクトリーにまだまだ純粋さ溢れるつばきファクトリー。いろんなカラーを持つアイドルがいっぱいです!本当に!

 

きっとあなたに合うアイドルがハロプロには居ます。ぜひ、まずはハロープロジェクトと検索してみてください。そんでもって、各グループのプロフィールとか見てください。絶対絶対、可愛い子がいます!まじで!本当に!オナシャス!