ジャニーズJrチャンネルからまんまとハマったヲタク。

まずは深夜テンションで語っているのを承知の上で読んでいただきたいです。

 

最近、ひたすらジャニーズJrチャンネルを漁りまくっている。今まで私は渋谷さんを応援していて、それから一度離れて、中島健人さんに出会ってまたジャニーズへと戻ってきた。その時は中島さん一筋だったし、他の人にハマるなんて思ってもいなかった。けれど、キンプリデビューに伴いなんとなく平野くんに興味を持ち始めた私は、片っ端から平野くんが出てる動画を見ていた。そこで出会ってしまったのが、そう、関西ジャニーズJr。まいど!ジャーニィ〜を見ていて私は思った。

 

これは沼だ。

 

でもそう思っても漁る手は止まらない。最初にハマったのは西畑大吾くん。これに関しては多分一度は通る道だと思った。

 

その後に出会ったのがお馬鹿ハンサム高橋恭平。

 

あ、これ出会ってしまった。

 

悟った。この人にはハマる。いわゆる担降りをした私は、高橋くんを中心に関西ジャニーズJrばかりを見ていて、東京を中心に活動するジャニーズJrには全くと言っていいほど興味がなかった。

 

そんな私が、なぜ東ジュに馬鹿みたいにハマっているのか。

 

原因は多分、HiBのMステだ。友人が井上瑞稀くんを推していて、さんざん宣伝されていたのでなんとなく見てみた。ローラーを履いてバク転をするのが純粋にすごいと思った。その時はそれだけの感想だった。

 

しかし、テレ朝をつけているとびっくりするくらいみなみなサマーが流れている。そのせいでつい、出来心でYouTubeで「みなみなサマー」と検索した。するとジャニーズJrチャンネルなんてものがあるじゃないか。それすらも知らなかった私はみなみなサマーを堪能して、そのまま流れるようにHiHi Jetsの動画を見てしまった。

 

一番最初に見たのは髙橋優斗くんをコーディネートするあれ。その直前に私はなぜか突然関西ジャニーズJrの今江大地くんに落ちかけていて、理由は今江くんの顔がドストライク過ぎたからなのだが、動画を見ていて思った。

 

あれ、作間くんって子、顔ドタイプ……。

 

作間くんに落ちてた。落ちるのって、一瞬なんだなあとその時すごく感じた。多分私は今江くんや作間くんのような顔がドタイプなんだと思う。

 

でも作間くんを応援する気は全くなくて、「私には恭平がいるし」なんてタカをくくっていた。そのままHiHi Jetsの動画は全制覇し、改めて気付いた。

 

作ちゃんって、すごい。

 

気付けば呼び方は作ちゃんになっていたし、HiHi Jetsはメンバーが5人と少ないからすぐにメンバーの名前も覚えた。HiHi Jetsの動画は見たいから、とチャンネル登録もした。

 

その後はもうズブズブと沼にハマっていった。そのあとはスクール革命で覚えていた髙地優吾さんがいるSixTONESを見て、まんまと髙地さんにハマり、Snow ManKEN☆Tackeyで気になり動画を見て阿部ちゃん先生にハマり、Snow ManとのコラボパフォーマンスからTravis Japanの動画を見てうみんちゅさんにハマった。

 

あれ、東京B少年は?

 

そう思った方、安心してください、ハマってます。

私は俗に言うハロヲタで、兼ヲタというものです。中島さんにハマった理由も実はモーニングとのコラボから。ハロプロとジャニーズのコラボって素敵だなあと思って、他にもネタはないのかと色々と漁っていると、浮所飛貴くんは亀井絵里さんに似てる、なんてのが出てきた。

それを知ったのは実はMステ前で、浮所くんは名前が覚えやすいのもあって、HiBの中でも唯一覚えていたメンバーだった。

ただ、えりりん亀井絵里さん)に似てるという理由だけで好きだなんて言いづらいし、名前を知っているとだけ友人にも伝えていた。

 

なんとなく東京B少年だけは動画を見るのを避けていたのもあって、結局ハマったのはうみんちゅと同じ時期くらいだった。

誰にハマったかと言うと、浮所飛貴くん。なあくんも推せるなと思ったけれど、にこにこ笑顔がすごく好きで、浮所くんを応援しようと思った。

 

見事にYouTubeに進出しているグループ全部に応援するメンバーができてしまったクソDDな私。

正直そんなにお金は使ってられないし、関西がやっぱり私は一番好きなので、なにか重大なことがない限り現場には行かないヲタクになってしまうけれど、好きになったものは仕方ないから応援したい。

 

締め方がよく分からなくなってしまったけれど、浮所くんに似てる亀井絵里さん、とてつもなく可愛いアイドルなので是非見てください。

 

ここまで見ていただきありがとうございました😊

 

PS.スノとストを間違えたり色々とやらかしていました。これ書いたのまじで深夜なんで許してください。すいません。

PS.間違えてませんでした。ストとの花火じゃなくてスノとのコラボパフォーマンスでハマったことを思い出しました。申し訳ない。